感謝の気持ちで今の私が…

どうも、高橋です!



私は昔、会社の女の子に嫌われていました



なんで嫌われたか全くわからなかったのですが


後で理由を聞いたら

 

「目つきが悪いから」


本当ひどい話ですよ

一重で目が細いだけなのに



嫌われていたときは



一緒にやらなければなら行けない
作業をやってくれなかったり
上司からの連絡を伝えてもらえなかったり
いつの間にか帰っていたり


正直心が折れそうでした。
いや、ほとんど折れてました

今では

作業は積極的に手伝ってくれますし
連絡もスムーズ


挨拶は笑顔で返してくれます

これを知っているのと、知らないのでは
今後あなたは、女性はもちろん
会社の周りからの評価が全く違ってしまいます

この方法を知っていれば


女性に自分を意識させることもできます

これは、あなたの力になっていきます



しっかり読んでください





その方法とは



10倍返しで感謝したことです

f:id:takahasi_777:20170609215831g:plain



相手にしてもらったことを10倍感謝して
10倍恩返しをすることです

かといって

大きく何かをしなければいけないとか

何か高額な物をあげたり

良いお店で食事をご馳走したり

そういったことでもないです


やってもらったことに対して
自分のできる限りの恩返しをする
と言うことです



例えば
書類を持ってきてくれたら
笑顔で「ありがとうございます!」と返し

持ってきてくれた人に書類を持っていくとき
「先ほどは、ありがとうございます!」
と一声かけましょう

これだけでかなり印象が良いです

さらに
書類の量が多ければファイルに入れたり
付箋紙に書類の詳細を簡単に書いて貼って
なんの書類かわかりやすいようにしてあげましょう

これをしてあげるだけでも喜ばれます



こういった小さなことで恩返しをしていきます



この積み重ねで女性社員からの印象も変わり
笑顔で接してくれるようになるでしょう!



ひとつひとつは簡単なことです
今から誰かにしてみましょう!


高橋でした!